#しらんけど! age3music Blog

大阪のオッサンが無責任に語ります。Music creator performer age3music*

Fernandes ストラトキャスター モデル

[rakuten:ebisound:10011586:detail]

f:id:age3music:20180808151924j:plain

フェルナンデスのストラトキャスター モデルです。

本体価格 1万円台の所謂初心者・入門者用エレキギターです。

楽器店の店頭にこのような価格帯のギターはたくさん見られます。

今回、入手したこのモデルもこれらのカテゴリーの商品です。

まず、使用されている木材から見てみますが、私は材木の専門家ではありませんので

あくまで私の主観でお話ししますが、一般的の知られたメーカーの1万円クラスのモデルはそこそこ納得できる材料が使われています。

これはなんかわからないメーカーのモデルとは見栄えが明らかに違います。加工の精度も大変良いものです。

つぎに使用パーツですが、これも大変しっかりしています。

私なりにですが、しっかりと整備・調整し、新しい弦に張り替え調整してみました。

チューニングし試奏しましたが、ストラトキャスターらしい音がします。

はっきり言って初心者だけじゃなく、中上級者の方でも十分満足できるエレキギターです。すばらしいですよ!

www.audition-tokyo.com