#しらんけど! age3music Blog

大阪のオッサンが無責任に語ります。Music creator performer age3music*

”私がオススメする入門用エレキギターセット”

こんばんは

本日は私が考えた入門用エレキギターセットです。

とりあえず何がいるか?

1 エレキギター

2 ギターアンプ

3 ギター シールド

4 ピック

5 ヘッドホン

 

以上です。

まずはエレキギターですが、

私がオススメするのはこれ!

 

PhotoGenic フォトジェニック エレキギター ストラトキャスタータイプ ST-180/SB サンバースト

PhotoGenic フォトジェニック エレキギター ストラトキャスタータイプ ST-180/SB サンバースト

 

 フォトジェニックのストラトモデル。

私も使っていますが、これで十分です。

予算が許せばフェンダーUSAを買ってください。

でも私はこれで十分いい音が出せると思っていますし、実際いいギターだと思います。

ちゃんとストラトらしい音が出るギターです。

 

次にギターアンプなんですが

私がオススメするのはこれ!

 

ZOOM G1X FOUR

これはマルチエフェクターなんですが、私はアウトプットにヘッドホンを繋いで練習しています。

自宅練習にはこれで十分ですし、そのままステージでも使用できます。

大変評判がいい商品なので在庫切れしてるかもしれませんが。。

中途半端な初心者用ギターアンプは全く使いもんになりませんので買わないでください。

もし、音が出したいなら

ヤマハ YAMAHA ギターアンプ GA15II

ヤマハ YAMAHA ギターアンプ GA15II

 

 これを買っとけば間違いないです。

ちなみに私も使ってます。

 

次はギターシールドですが、楽器店でギターを買ったらシールドとピックはサービスしてもらってください。

ピックは柔らかめのおにぎり型をオススメします。

 

ギターシールドは1000円ぐらい、ピックは100円ぐらいです。

ヘッドホンはスマホのものでもいいです。

 

フジパーツ ステレオミニプラグ→ステレオ標準プラグ変換プラグ AC-666

フジパーツ ステレオミニプラグ→ステレオ標準プラグ変換プラグ AC-666

 

とりあえずこれだけあれば十分です。

チューニングはZOOM G1X FOURでできますし、スマホの無料アプリもあります。

 

【国内正規輸入品】ERNIE BALL アーニーボール Polypro Strap ギターストラップ 4037 ブラック

【国内正規輸入品】ERNIE BALL アーニーボール Polypro Strap ギターストラップ 4037 ブラック

 

もし、近くにギターのベテランがいる場合は、ギターの点検、ネジ等の増し締め

調整をしてもらってください。

だいたい2万円ちょっとで全て揃うと思います。