#しらんけど! age3music Blog

大阪のオッサンが無責任に語ります。Music creator performer age3music*

歯医者さんに言いたい!

こんにちは

私は 多分今現在 歯周病にかかっています。

しかし、歯医者さんに行くのがイヤで、はっきり言って悩んでいます。

あくまでも私の経験なんですが、

歯医者さんに行って、歯科医の先生と会話したことがありません。

受付を済ませ、診察室に入って、診察椅子に座り、口をすすいで、口を開け、いたいイタイと思いながら(実際イタイ!)治療が終わり、

治療費払って、次回の予約して、帰ります。

 

この間、先生との会話はほぼ無いです。 

 

私以外の皆さんは如何なんでしょうか?

 

今日も、持病の糖尿病の診察に 掛かりつけの内科に行ってきました。

今のところ糖尿病は完治しない病気なので、今後 死ねまで病院に通います。

年間10万円以上の治療費を払っていますが、そんなに不満はありません。

これは何故なのかを考えると、やっぱりお医者さんとのコミュニケーションが取れているので安心して通院出来るということです。

だから何か不満が無い限り私はこちらの病院にお世話になるつもりです。

 

正直なところ、歯医者さんに行ってみてもらいたいのですが、歯医者さんに対しての不信感があり、ためらってしまいます。

 

今は、インターネットで色々検索が出来 便利になりました。

歯医者さんも経営が大変だと思いますが、時間は長くかかっても結構なんです。

治療前の問診。

治療費を考えた治療方針の提案。

など

私を安心して通院させて頂ける歯医者さん

 

ご連絡ください。

よろしくお願致します。