#しらんけど! age3music Blog

大阪のオッサンが無責任に語ります。Music creator performer age3music*

ドイツ製の車椅子は分解がカンタン

こんにちは

先程新大阪駅で、フランス人の御夫婦をホテルまでお送りしたんですが。

奥さんは身体障害者で、車椅子に乗ってはりました。

その車椅子は自転車の様な前輪が付いていて

果たしてクルマのトランクに収まるのか?

 

と思っていたら、奥さんがリヤシートに乗った後、ご主人が、車椅子の分解を始めました。

まず、自転車の様な前輪を外し、次に大きな車輪をスコッと抜きとり シートを畳んで

ハイ終わり!

1〜2分の作業でした。

私も積み込みをしましたが、とても軽く

簡単にトランクに収まりました。

こんな車椅子も有るのかと

ちょっと感動!

 

あんな車椅子がみんな 普通に使える様に普及したら、障害者の人ももっと自由に外出できるでしょう。

なんか、日本は遅れてるのかなと、思ってしまった。