#しらんけど! age3music Blog

大阪のオッサンが無責任に語ります。Music creator performer age3music*

Google Mapの使い方考察

おはようございます。

普段、お世話になっているGoogle Mapですが。

もっと自分にとって使いやすい設定がありますよね?

先程、ちょっといじっていて分かったことですけど。。

私は自動車のナビは基本 ヘディングアップに設定しています。

Google Mapは基本設定はノースアップに設定されています。

これだと、今自分が東西南北 どっちを向いているのかが分かりません。

Google Mapもデフォルトの設定はノースアップになっています。

私はこの設定では非常に使いづらいので ずっと

ヘディングアップに変えたいと思っていました。

先程 設定変更の方法が分かりましたので、ここに残しておきます。

 

Google Mapを開いて

左上の横三本線をタップ

Googleマップ と書いてある右の設定ボタンをタップ

設定画面 ナビの右側の矢印をタップ

地図を北向きに固定 を外す

地図に戻って

画面右下の矢印ボタンをタップ

 

すると

自分の向いている方向に地図画面が動きます。