#しらんけど! age3music Blog

大阪のオッサンが無責任に語ります。Music creator performer age3music*

ジャズボーカルはNAT KING COLEが先生

こんにちは

今年はジャズボーカルのスタンダード曲を覚えて歌おうと、練習を始めています。

私が先生として選んだのが、ジャズボーカルのレジェンド NAT  KING COLEです。

ジャズボーカルを歌う男性は結構限られてきますが、私がNAT  KING COLE先生を選んだのは

彼の英語の発音がとても綺麗だからです。

一度聞いて頂けると分かると思うのですが英単語が一語一語はっきりわかります。

昔、美空ひばりさんのジャズスタンダード曲集を持っていたのですが スターダストはバックの演奏から歌まで 見事にNAT  KING COLEの完全コピーです。

ひばりさんは NATの大ファンだったらしいですが、発音まで見事にコピーされています。^_^

私も先人に習い 先ずはモノマネから始めたいと思います。

ただ、それだけでは終わりません^_^

笑ってしまうほどそっくりです。

多分 美空ひばりさんもその辺を分かっていたのだと私は思います。