#しらんけど! age3music Blog

大阪のオッサンが無責任に語ります。Music creator performer age3music*

日本のアマチュア ミュージシャンの皆さん ぼちぼちコピーをやめませんか?

こんにちわ

https://www.youtube.com/watch?v=LRP8d7hhpoQ

 

https://www.youtube.com/watch?v=YrLk4vdY28Q

 

レナード コーエンの名曲 「ハレルヤ」

のペンタトニックス バージョンと レナード コーエン バージョンです。

 

それぞれにアーチストの個性が見事に表現された どちらも見事な 名演 です。

私は大の洋楽ファンですので、やはり洋楽からいろいろな刺激を受けてきました。

しかし、悲しいかな 私は 楽器の演奏能力に乏しく、また 大変な練習嫌いです(笑)。

高校時代よりバンドをはじめ現在に至るまで音楽活動を細々と続けてきました。

今、現在まで、常に違和感があったことは

私の周りの殆どのアマチュア・ミュージシャンが 完コピ に拘っていることです。

メディア・雑誌を見ても なんか。。。完コピに拘った記事 番組 芸人 ミュージシャン が日本には多いんじゃないでしょうか?

ファンだからしゃーない と言われればそれまでですけど。。

なんぼ、完璧にコピーしたって。。。所詮コピーじゃないですか。。。

テレビで「カラオケ選手権」 みたいな番組見ていても。。。

後ろから 本人登場して、 恐縮しました。。。 みたいな。。。

所詮、マネ なんですよ! オリジナルには勝てないんですよ。。

 

ええ加減。。 卒業しましょうよ。。

SUKIYAKI - AHMIR (Kyu Sakamoto "Sukiyaki - Ue wo muite arukou" Cover) - YouTube

Sukiyaki (Ue o Muite Arukou) - Kyu Sakamoto (English Translation and Lyrics) - YouTube

 

PTX Presents: Top Pop, Vol. I

PTX Presents: Top Pop, Vol. I

 

おこのみ