#しらんけど! age3music Blog

大阪のオッサンが無責任に語ります。Music creator performer age3music*

確定申告 医療費控除申告をetaxでやってみた!ドキュメント その2

 

Apple iPad (Wi-Fi, 32GB) - スペースグレイ

Apple iPad (Wi-Fi, 32GB) - スペースグレイ

 

 

おはようございます。^_^

医療費控除の確定申告をetaxでやってます。

私は普段、ブログの書き込みやネットサーフィン(ところで ネットサーフィンなんて言葉を使う俺って?)などはiPhone7とMac Book Pro 2011を使っています。

話は前回とダブルかもしれませんが、今回 etaxを使ってみて 実感したのは。。

このetaxというシロモノはワシら年代のオッサン 特にパソコンのスキルがショボい人にはとても使いこなせません。

結局、もう一度税務署に行って 詳しい女性の職員の方に今度はスマホ(iPhone)での入力方法を教えてもらいました。

こちらは大変簡単に申請操作ができました。

今日 無事送信まで済ませました。

最後にマイナンバーの入力が必要でした。

何日もかかって医療費控除の申請をしました。

結果

還付金は殆どありませんでした。(笑)

 

 

Fender フェンダー ギターアンプ MUSTANG GT 40

Fender フェンダー ギターアンプ MUSTANG GT 40