#しらんけど! age3music Blog

大阪のオッサンが無責任に語ります。Music creator performer age3music*

還暦を控えて、自分の今後について

こんにちは

2019年

今年は 天皇陛下交代により元号が変わり新たな時代の幕が上がります。

私は新天皇陛下と同じ1960年生まれです。

同年代生まれとして今後の自分の人生には思うところがあります。

新時代を迎えて具体的な人生設計を考えました。

先ず、何年体力は衰えていきます。

出来るだけ体力維持を図る。

その為に、毎日の飲酒を辞めました。

はっきり身体が楽になりました。

今まで通り移動は自転車中心。

昨年、なにわなんでも大阪検定 3級を取得しました。

今年は1級に挑戦します。

現在、朝の通勤時間に英語のヒアリングをしています。

待機時間に英会話アプリで勉強。

来年 TOEICに挑戦しようと思っています。

音楽活動はプロとして、しっかり 地に足をつけた活動をします。

ライブを決めたら、しっかりと集客活動をします。

練習もちゃんとして、ライブ当日 恥ずかしくないようにします。

ライブ衣装や振付も考えようと思います。

余裕があれば、オリジナル曲も作りたいです。

 

今のドライバーの仕事は70歳ぐらいまでだと思いますので、あと約10年です。

その後の事はまた 考えればいいと今は思っています。

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図

バナー
Sponsored by POLA