#しらんけど! age3music Blog

大阪のオッサンが無責任に語ります。Music creator performer age3music*

これからのライブパフォーマンスについて。。。

 

こんにちは。

 

この間は 約一年ぶりにステージに立ち 人前で弾き語りました。

今回、本当は やりたい事がありました。

iPad Proでバッキングトラックを流して

それに ボーカル ギターをかぶせるつもりでした。

 

今回はコンテストでしたし、カラオケ等は禁止という規則がありましたので

弾き語りで出場しました。

 

ただ、今後のソロ活動は、iPad Proでバッキングトラックを流し

エレキギターを弾きながら歌うパフォーマンスをベースにやっていきたいと思っています。

 

使用機材

ギター

iPad Pro

そして 肝心のアウトプットなんですが

Ik multimedia のiloud ‼︎

バッキングトラックをiPad ProからBluetoothで飛ばして

ギターサウンドもiPad Proのアプリで作ろうかなぁと思っています。

ワイヤレスシステムも導入したいですね。