#しらんけど! age3music Blog

大阪のオッサンが無責任に語ります。Music creator performer age3music*

黒電話

こんばんは

♪〜ダイヤル。。。回して。。。。手を止めた〜。。。。♪

 

恋におちて -Fall in love- 小林 明子

 

www.youtube.com

 

1985年8月30日から放送されたTBSテレビドラマ金曜日の妻たちへIII・恋におちて』主題歌である。

1985年は昭和60年。

私は若干25歳でありました。(笑)。

 

今も家には家電が辛うじてありますが、ほぼほぼ電話としての機能は成していません。

掛かってくるのは祖父や祖母からの電話ぐらいです。

 

昭和60年当時。

まだ実家暮らしで、3部屋ある実家に親子4人が暮らしていました。

黒電話は私と兄の部屋にありました。

ですので、女の子に電話するのはかなり気を使いました。

また、あまり遅い時間に電話するのも気がひける時代でありました。

 

彼女のお父さんが電話に出たりすると。。。

思わず切ってしまったこともありました。。。。

 

そんなことも。。。

今日、ラジオでこの曲を聴いて思い出しました。。

いや〜。。。

あの日に帰ってみたい。。。。

 

#黒電話 #恋に落ちて #小林 明子 #昭和歌謡