#しらんけど! age3music Blog

大阪のオッサンが無責任に語ります。Music creator performer age3music*

ホンマもんしか生き抜けない時代が来るんかなぁ?

こんにちは

毎日自転車で通勤しています。

通勤路の途中、千林 大宮商店街を通るんですが

私が子供のころは人混みで通りにくいぐらい賑わっていた商店街なんですが、年々寂れてさびしくなっています。

毎日まえを通る居酒屋さんも殆どお客さんが入ってません。

大将が寂しそうに生ビールサービスのプラカードを持ってたっているのを毎日申し訳なく思いながら素通りしています。

何年か前でしたら毎日飲み屋によって帰っていましたが 今はそんなパワーもお金もございません。

最近よく見かけるのが、会社帰りのサラリーマンの方々がコンビニの前にたむろして酒盛りをしている姿です。

お昼のランチ時もコンビニでお弁当を買って会社で食べる人が多いです。

コンビニの惣菜、お弁当は大変美味しいです。

下手すると、そのへんのレストランよりも美味しいカレーやオムライス、炒飯、ラーメンが食べれます。

そら食堂行きませんわ。

居酒屋行きませんわ。

 

 

そうかと思えば、最近話題は高級食パン専門店。

凄い勢いで店舗が増えていってます。

確かに私も大変興味があります。

高いと言っても1000円弱なんで 私でも買えます(笑笑)。

 

私の子供のころでしたら個人で飲食店を開くことは簡単だったような気がしますが

今後、もうそんなことは絶対にないでしょう。

 

例えば飲食店でしたら、個人でやるなら

専門店!

献立がいっぱいあるような店は絶対にダメだと思います。

 

ホンマもんを提供できる個人店。