#しらんけど! age3music Blog

大阪のオッサンが無責任に語ります。Music creator performer age3music*

ZOOM G1X Foue 買いました

先日、ZOOMよりマルチエフェクター

G1Xの新型 G1X Foueが発売されました。

私は、以前、G3,G1onをしていました。

そのどちらかをまた、使ってみようと思っていた矢先でしたので すぐ注文しました。

まだ、手元に入って3日ですので たいして使い勝手がわかるわけではありませんが、ちょっと

印象などを書いてみます。

f:id:age3music:20190204223400j:plain

 

 

まず 第一印象ですが、写真で見るより安っぽい

感じがしました。

ただ、見た目ですぐ 先代より使い勝手が良さそうなのが分かりました。

実際使ってみると、G1onより使い勝手はいいです。

また、今回 guitar lubが使えるようになりましたので、パソコンで簡単にエディットできるようになり 大変便利です。

新しいパッチもこれでダウンロード出来るようなので 凄くありがたいです。

音色がグレードアップしたかどうかは私には

わかりませんが、これだけの性能であれば私は文句はありません。

充分ライブで使えそうです。

アコースティックシュミレーターの音もこれだったら そのまま使えそう。

ギグバッグにすっぽり収まるし、軽いし。。

言うことないんじゃないでしょうか?