#しらんけど! age3music Blog

大阪のオッサンが無責任に語ります。Music creator performer age3music*

エレキギター用UHFワイヤレスオーディオトランスミッターレシーバーシステム(JP)

こんにちは

 

アマゾンで安いギターワイアレスを買いました。

 

 

 早速、レビューしてみたいと思います。

f:id:age3music:20190204223400j:plain

トランスミッターをギターに、レシーバーをアンプ、エフェクター等に接続します。

充電はUSBの充電ケーブルが付属していますので それで充電します。

出荷前に充電してあったのか? 30分ほどで充電完了!

スイッチをオンにしてペアリングボタンを押すとすぐにペアリングが完了。

グリーンのLEDが点灯したら演奏OKです。

また、一度ペアリングすれば電源をOFFしても大丈夫。

すぐに再使用可能です。

ギターに接続したのはこんな感じ

f:id:age3music:20190205100759j:plain

ギターインプットに差し込んだ感じですが、めちゃくちゃ軽量なので 演奏中に外れることはまず無いでしょう。

さて、肝心のサウンドですけど、私は全く不満はないです。普通に使用出来ます。

普通にカッティングも遅延なく聞こえますし、雑音も気になりませんし、音痩せも感じません。

充電時間は約90分。

1回の充電で2時間以上は演奏できます。

自宅、スタジオ等の練習程度でしたらなんの問題もない商品です。

これなら初心者や高校生の人たちでも気軽に導入できるんでは???

今度は是非ライブでも試してみたいです。

私らアマチュアですから途中で鳴らなくなってもそれもご愛嬌ですし。。。(笑)。